プロフィール
無添加シャンプー屋
無添加シャンプー屋
無添加シャンプー専門店へあ・まーと 店長 山井龍己
41歳
お店所在地 佐賀県鳥栖市元町1336-1
栄ビル1-1
TEL 0942-27-8310
E・mail shampoo@hairmart.jp
ホームページはこちらです!
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
 › シャンプーのおすすめは無添加できまり!無添加シャンプー専門店へあ・まーと › 20代 女性のお客様 抜け毛予防に無添加 シャンプー へあ・まーと

2015年01月16日

20代 女性のお客様 抜け毛予防に無添加 シャンプー へあ・まーと

お疲れ様です、へあ・まーとです。



今日は20代の若い女性の方がお母様と一緒にご来店されました。



若い女性の方のご来店に、私も気合を入れてのご対応です(笑)





どんな気合って・・・・・(笑)





話を伺うと、高校の時から頭の一部にだけ白髪があり、一部分に



だけ、月一での美容室での白髪染め。





美容室に行けない時は、自分で量販店の白髪染めを行っている



とのこと。





それが原因かは分からないが、全体的に髪のボリュームがなくなり



髪の分け目が目立つようになってきたということでした。





使用しているシャンプーは、昔は匂いが大好きな某メーカーのシャンプー。



現在は、お母様の勧めで「石鹸シャンプー」を使用しています。





大学の単位取得の為の猛勉強でストレスもかなり強く感じていたご様子



です。





私はシャンプー屋ですので、シャンプーをお勧めするのは当然なのですが



できればストレスも少しは緩和できないかと、お話しをさせてもらいました。





まず何の為に大学で勉強をするのか?





その方は、ある資格取得の為に大学に通っているのですが、目の前の



単位取得にばかり気を取られ、その先の楽しみである資格取得後の



仕事の楽しみ・やりがいを見失っていたように感じましたので、





大学卒業後の自分のライフスタイル(とても需要がある資格でしたので、



お給料も良く、休日も多い。)をもっとイメージして、楽しい人生を送る為に



今の勉強を頑張ること。





(マラソンも42.195㎞先にゴールがあるから頑張って走れるもので、ゴール

がなければ、絶対に途中で辞めてしまうのと一緒ですね。)






20代 女性のお客様 抜け毛予防に無添加 シャンプー へあ・まーと







勉強が苦手なアホ学生の私ですので、勉強のことは偉そうに言えま



せんが、「目標設定の大切さ!」はお店の経営を通して実感済みですので、



私の経験プラス偉人の言葉を引用し、少しでも勉強のストレスを緩和でき



ればと思いお話しました。





話の終わり頃には彼女も笑顔になり、声を出して笑いながら「頑張ります♪」



と言ってくれたのが良かったです。





あっもちろんシャンプーは1本ご購入頂きました(笑)





無添加シャンプー専門店へあ・まーと、何だか嬉しい気持ちで営業しました。





http://hairmart.jp/







Posted by 無添加シャンプー屋 at 21:02