プロフィール
無添加シャンプー屋
無添加シャンプー屋
無添加シャンプー専門店へあ・まーと 店長 山井龍己
41歳
お店所在地 佐賀県鳥栖市元町1336-1
栄ビル1-1
TEL 0942-27-8310
E・mail shampoo@hairmart.jp
ホームページはこちらです!
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
 › シャンプーのおすすめは無添加できまり!無添加シャンプー専門店へあ・まーと › シャンプーの泡立て方 抜け毛予防に無添加シャンプー へあ・まーと

2014年12月09日

シャンプーの泡立て方 抜け毛予防に無添加シャンプー へあ・まーと

お疲れ様です、へあ・まーとです。



真面目な話でブログ更新頑張ってます(笑) 昨日はシャンプーの泡の役割

でしたので、シャンプーの泡話の続きです。



今日はシャンプーの泡立て方法について書いてみたいと思います。



同じシャンプーでも洗髪前の儀式・・で、泡立ちが変わってきますので、以外に

重要な工程となってきます。



まずは





・しっかりシャワーで髪、頭皮の汚れを落として下さい。





ここ、シャワーがポイントです。

シャワーヘッドを縦横無尽に使い、頭皮の汚れをあらゆる角度から落とします。





このシャワー予洗いがイマイチですと、泡立ちはよくありません。





汚れを落とす原理は、シャンプーに含まれる界面活性剤が、皮脂などの汚れに

くっついて水と一緒に流れやすい状態にしてくれるにあります。





汚れの量が多いと、その分たくさんの界面活性剤を必要としますので、シャンプー

前にシャワーで汚れをしっかり落とすことで、泡立ちを良くすることが可能になります。




シャンプーの泡立て方 抜け毛予防に無添加シャンプー へあ・まーと





ちなみに私の自衛隊時代は、演習に行くと夏場、一週間お風呂にはいれない訓練も

多々ありました。





訓練が終わり一週間ぶりのお風呂でシャンプーをしても、一度では絶対に泡は立ち

ません。





2度いやいや 3度いやいや 4度目でやっと泡が立ちだした、何てこともありました(笑)

(どんだけ汚れがたまっていたんやねん!!)





現代人が一週間お風呂に入らない・・・なんてことはないとは思いますが、それでも毎日

汚れはつきますので、シャンプー前のシャワーでしっかり汚れを落とし、快適な泡で

シャンプーしてください。(シャンプーの節約にもなりますよ。)





無添加シャンプー専門店へあ・まーと、今日も元気に営業しました。



http://hairmart.jp/















Posted by 無添加シャンプー屋 at 18:45